おでかけ

ファインディングドリーの予告と新キャラクター!声優と前売り券情報も!

eiga

「ファインディングニモ」が上映されてから13年!やっと続編の公開が決定しましたね。

続編のタイトルは「ファインディング ドリー」

 

日本での公開は、2016年7月16日(土)

夏休み期間中、子供たちで賑わいそうですね☆

 

今回は、気になる予告や新キャラクター、声優陣や前売り券情報についてまとめました。

どうぞお付き合いくださいませ(*´˘`*)

スポンサードリンク

ファインディングドリーの予告!

今回は、ファインディング・ニモではなく、「ファインディング・ドリー

そう、ドリーが主役のお話なんです(◍•ᴗ•◍)

 

ドリーと言えば、何でもすぐに忘れちゃう忘れん坊だけど、

実はクジラ語が話せたり、人間の文字も読むことができるという頭のいい”ナンヨウハギ“というお魚。

とーっても能天気楽しい性格で、TDSのアトラクションにも登場する人気者ですね♪

 

声優の室井さんがまた上手で・・ドリーのイメージにぴったり(*´꒳`*)

今回はの映画は、そのドリーの家族を探すというお話。

 

あらすじ

舞台は「ファインディング・ニモ」から1年後のある日。

一緒に遠足に出かけていたニモとドリーは、そこでエイが生まれ故郷に戻る習性があることを知ります。

 

それをきっかけに、子どもの時の記憶がフラッシュバックし、両親のことを思い出したドリー。

ホームシックになり、いてもたってもいられなくなったドリーは、ニモと共に両親を探す旅に出かけることに。

 

手がかりは、ドリーの寝言「モントレー(カリフォルニアの街)の宝石」という言葉だけ。

2人の前には行く手には、巨大イカやジンベイザメがなど、数々の試練が待ち受けている。

果たして2人は両親を見つけ出すことができるのか・・・

 

前作では、ニモがオーストラリアのシドニーに連れ去られましたが、今回は、アメリカ、カリフォルニアでのお話。

ここにある、「海洋研究所」が主な舞台となります!

 

ドリーの両親はその海洋研究所にいるという設定で、ドリーもそこで生まれたというんですね。

実はこの「海洋研究所」当初の設定は「海洋水族館」でした。

 

しかし近年海洋水族館では、追い込み漁で捕獲したイルカやシャチなどを飼育しているということで批判が多く、

急遽研究所へ変更されたそうです。

変更のきっかけとなったドキュメンタリーは「Blackfish

 

また、水族館を研究所に変更する事で、

「魚が水槽で一生を終えるのではなく、いずれ海に戻される」という意味も含まれているんだとか。

ファインディング・ドリーは、「魚は本来海にいるべきもの。魚はペットではない」という思いが込められた作品です。

 

予告編英語↓↓

日本語版予告↓↓

ちなみに、主題歌・挿入歌はコレ↓↓

スポンサードリンク

ファインディングドリーの新キャラクターは?

今回新たに登場する新キャラクターがこちら。

・ハンク・・・タコ
・バイレー・・・シロイルカ
・デスティニー・・・ジンベイザメ

 

上の予告動画にもちらっと登場してるので、見つけてみてくださいね(*ゝ∀・*)ノ

笑っちゃうシーンもちらほらw

 

ファインディングドリーの前売り券は?

ファインディングドリーの前売り券情報ですが、今のところまだ発表されていません。

7月公開の映画なので、4月には発売されるのでは・・と予想されていますが、まだ詳細は未定です。→下に追記あり

公開され次第、更新したいと思います(・ω・)ノ

 

気になる前売り特典ですが、前作「ファインディングニモ」では主要キャラクター達の携帯ストラップでした。

ピクサーは、携帯ストラップが特典にされていることが多いので、今回も違った形のストラップになるかもしれませんね!

 

ピクサーの人気映画の前売り券は、早く買わないとすぐに売り切れになってしまうので発売開始日は要チェックです。

 

追記

ムビチケにて、4/23より発売中です。

一般:1,400円、小人:900円

が、残念なことに、今回前売り特典はない模様です・・。

これなら大人1,000円の日に見に行った方がお得かも。

 

追記

セブンイレブンにて、グッズ付き前売り券が発売されます。

ドリーとニモが描かれた、オリジナルのパスケースと、ハンドタオルのセットです。

ですがこれは特典というわけではありません。

グッズの分値段があがりますのでご注意を。

【料金】

一般:2,980円、小人:2,480円

>>セブンイレブン グッズ付き前売り券

 

ファインディングドリーの声優は?

ファインディングニモに続き、

本作も変わらず室井滋(ドリー)さんと、木梨憲武(マーリン)さんが担当されることが発表されています。

 

変わってなくて嬉しいですね(*´˘`*)

ドリー役を務める室井さんは、”ユニークなクジラ語も一層磨いて、心を込めて日本のドリーになりたいと思います。”

とのこと。

楽しみですね^^

2人のコメントはこちらから↓↓

 

最後に

いかがでしたか?

ドリーは、Facebookで2500万以上のいいね!を獲得しているすごい人気者。

これは、歴代のピクサー映画キャラクターの中でも堂々1位なんだそうですヾ((*´・∀・`))ノ

 

ドリーのおおらかな性格が好きって方も多いですよね♪

そんなドリーが主役の映画、「ファインディングドリー」楽しみですね☆
そうそう、ファインディングドリーの公開にちなんで、ディズニーシーでは新しいアトラクションが導入されます。

映像とライドシステムの動きを融合させることで、映画の海底の世界を体験できるアトラクションとのこと。

ストームライダーの後にできるアトラクションなので、ちょうどあんな感じかな?

2017年春の導入予定です☆

スポンサードリンク