おでかけ

こどもスタジオがグリーンランドに来る!日程や楽しみ方は?

東京にあるNHKスタジオパークでは
Eテレの『いないいないばあっ!』でお馴染みワンワンと一緒に遊んだり
写真撮影ができたりするなど
子供が喜びそうな体験施設があり、大人気スポットとなっています。

でも・・・・
連れて行ってあげたいけど、遠いですよね。

そんなあなたに朗報です。
今年は、そんなNHKの世界が体験できる施設『こどもスタジオ』が
熊本県にあるグリーンランドに上陸します。

九州では初となる施設ですので
行きたい!って方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、このこどもスタジオについて、期間や内容などを紹介します。

スポンサードリンク

こどもスタジオがグリーンランドに来る!日程・期間は?

九州初上陸となるこどもスタジオ、NHKキッズキャラクター大集合
は期間限定での登場となります。

7月14日(土)~11月25日(日)

とはいえ、期間は4ヶ月程ありますから
そんなに焦らなくても大丈夫ですよー。

で、こどもスタジオが登場するのは
熊本、荒尾にある遊園地、グリーンランドの中です。

こどもスタジオ グリーンランドの料金は?

こどもスタジオは、グリーンランドの中に設置されるので
残念ながら、グリーンランドの入園料も別途かかります。

なお、こどもスタジオはフリーパス対象外なので
こどもスタジオに入るのに一人400円かかります。
こどもスタジオの場合は、0歳からしっかり有料なので、お間違いなく。
グリーンランドの入園料は、3歳未満はかかりません^^

グリーンランドの入園料はこちらです↓↓

入園料 フリーパス(入園料別) 入園料+フリーパス
おとな(高校生以上) 1,600円 3,800円 5,400円
こども(3歳以上高校生未満) 身長120cm以上 800円 3,600円 4,400円
身長120cm未満 800円 2,500円 3,300円
シニア(65歳以上) 800円 2,500円 3,300円

こどもスタジオだけが目的なら、入園料だけを支払いましょう。

ちなみにグリーランドの入園料は、多少割引がききます。
安く手に入れるための方法は、こちらの記事で紹介していますので
ぜひ読んでみてくださいね。

スポンサードリンク

こどもスタジオ グリーンランドの楽しみ方は?

グリーンランドに登場する、こどもスタジオは
Eテレでおなじみの
いないいないばあっ!』『おかあさんといっしょ』『みいつけたっ!
に3つの世界に入り込んで遊べる施設になっています。

いないいあいばぁエリア

・ワンワンカーフォトコーナー
・『わ~ぉ!』で遊ぼう
・ワンワン&うーたん ふわふわボールプール
・おもちゃプレイコーナー

ワンワンが乗り物になった、ワンワンカーに乗れるフォトコーナーがあります。
それと、わーおがテレビに映し出されて踊れるコーナーも。

おかあさんといっしょ/ガラピコぷ~エリア

・ガラピコたちとハイ、パチリ!
・キュリオマートのボール入れ
・ブロックすなば
・『ブンバ・ボーン!』で遊ぼう
・BIGキューブパズル

入場するとすぐに、ガラピコぷ~達が出迎えてくれるので(大きなぬいぐるみ)
一緒に写真を撮りましょう^^
ボール入れやブロックすなばなどもありますが
テレビで『ブンバ・ボーン』が流れているので、そっちの方が気になっちゃうかもしれません。

みいつけた!エリア

・いすのまちフォトコーナー
・いすのつみき
・ダンボール迷路
・ダンボールミックスえあわせあそび

フォトコーナーでは、コッシーやレグと一緒に写真が撮れるのですが
実際に座れるようになっているので、子供は喜んでくれると思います。

また、3つのエリアを満喫して出口に向かうと、最後に
「NHKキャラクターショップ」があり、番組グッズを買うことができます。

他ではなかなか買えない商品もあるよ!
ってことなんですが、
それだけではなくて、懐かしいキャラクターグッズも販売してあります。

にこにこぷんとか!
わー懐かしいですね~。
親世代の方がワクワクしちゃうかもしれません。
グリーンランドでも販売してありますように。

こどもスタジオグリーンランドのまとめ

以上、グリーンランドで開催のこどもスタジオの紹介でした^^

なお、
他の所で開催された時は、入れ替え制になっていましたので
もし、グリーンランドでも人数が多ければ入れ替え制になるかもしれませんね。
入れ替え制は、待ちはしますが
中では混雑せずに遊べますよ。

ぜひお子さんと一緒にお出かけくださいね~♪

スポンサードリンク