おでかけ

ハウステンボス水の王国2018を攻略!スライダーやナイトプールが人気

毎年恒例となったハウステンボスのプール『水の王国
ハウステンボスのプールは毎年同じではなくて
工夫を凝らしたアスレチックなど新しい施設が毎年できるので
毎年行っても飽きない、ワクワク楽しめるプールなんです^^

そこで今回は、2018年のハウステンボスプールについて
どんな施設が登場するのか?
昨年大好評だったナイトプールはどうなのか?
などをお届けします。

スポンサードリンク

ハウステンボス水の王国2018を攻略!

まずは、今年の目玉となる新アトラクションを紹介したいと思います。
2018年は2つのアトラクションが新登場します。

スライダー&プールWAIWAIビーチ

スライダー&プール ワイワイビーチは
海外のプールをイメージした広大な野外プールエリアです。

新しく作られるプールエリアなので、もう完全に初お目見えです。

海外のプールをイメージした
なので、本物の海に入ることはできません。

真っ白な砂と、フォトパネルでタヒチのリゾートビーチをイメージして作られるプールエリアなのです。
プールと、スライダーがいくつか設置される
どちらかと言うとファミリー向けのエリアになってます。

ただ、花火大会の日だけはちょっと特別。
ワイワイビーチは、ロッテルダム広場の所にあるんですが
ロッテルダムと言えば、花火大会の時の会場。

そうなんです、なんと今年はプールで泳ぎながら花火鑑賞ができるっていう
すごい贅沢な企画がありますよ。

興味のある方はこちらでチェックしてみてください。
花火開催日は、7/21(土)、8/11(土)、 8/12(日)、 8/14(火)、 8/18(土)、 8/25(土)です。

【時 間】 デイタイム9:00~18:00、ナイトタイム19:00~22:00
【料 金】 パスポート対象、その他500円(別途有料席もあり)

ブーメランスライダー

こちらも今年、初登場となるアトラクション。
ブーメランスライダーです。

急降下&急上昇!スリル満点の新感覚スライダー
ってことなんですけど、詳細がまだわかりません。

あ、でも大阪城ウォーターパーク by ハウステンボスでは
ブーメランスライダーがあったので
恐らくそれと同じかな、と思います。

対象が高校生以上なんで、楽しいと思いますよ!

発表されたらまた更新します!

ウォーターロングスライダー

はい、これは毎年人気のアトラクションですね。
今年もしっかり登場します。

直線を流れる水の上を浮き輪に乗ってスイ~っと進むアトラクションです。

以前は日本最長180m・・・・
でしたが今年は90m!になってますね。
半分になっちゃったけど、それでも人気なのは間違いない。

浮き輪は持っていなければレンタルも可能ですが
持参している方が多いですよ。
持っていればぜひ。

海上ウォーターパーク 海キング

こちらは、本物の海の上に設置されるウォーターパークです。
海の上なので、足元が安定せず
ちょっとしたスライダーとか(最後は海にダイブ)
ジャングルジムみたいに高くなってて、上から飛び込みができたりとか
トランポリンがあったりとか・・

とにかく、大人も子供もキャーキャー言って遊べる
そんな施設です。

【時 間】  9:00~17:30
【料 金】  パスポート類をお持ちで200円、その他1,000円(別途有料席もあり)
【対象年齢】 10歳以上(小学生は要保護者同伴)※9歳でも小学4年生ならば可

ガーデンプールOASISオアシス

16歳以上限定の、ガーデンプールです。
プールをゆったり楽しみたいのよ!!
って方。

上の写真にも映ってますが、夜はライトアップされてまた違う雰囲気になります。
インスタ映えーなスポットなので、ぜひ写真に収めて自慢してくださいね。
丸々してるのは、ピンポン玉が浮かんでるんです。

雰囲気が良いので、カップルにもおすすめ!

【時 間】  デイタイム9:00~18:00、ナイトタイム19:00~22:00
【料 金】  パスポート対象、その他500円(別途有料席もあり)
【対象年齢】 16歳以上

あ、そうそう。
こっちの大人のラウンジプールの方ではなくて
大プールの方も夜は光るナイト大プールになるんですけど

こちらはバブルマシーンから泡が放出される『泡プール』も登場するので
ぜひナイト大プールの方も行ってみてくださいね。

室内プール 森のプール

夏は暑い!日焼けしたくない!ちょっとクールダウンしたい!
そんなあなたにおすすめなのが、室内型プール、森のプ-ルです。
ハーバータウンにあるフォレストヴィラ内にあります。

大きな流れるプールがあるので、
ぜひ浮き輪持参でゆっくりと楽しんでください。

【期間】2018年7月14日(土)~9月2日(日)
【時 間】  平日/11:00~18:00、土・日・祝・特定日(8/4~8/15)/10:00~19:00
【料 金】
【ホテルヨーロッパ・ホテルアムステルダム4階ローラアシュレイルームにご宿泊の方】
期間中毎日無料

【ホテルアムステルダム1階~3階・フォレストヴィラ・変なホテル・ウォーターマークホテルにご宿泊の方、
パスポート・年間パスポートをお持ちの方】
平日600円、土・日・祝日・特定日(8/4~8/15)1,000円

【散策チケットをお持ちの方、ハーバータウンのみご入場の方】
平日 大人(中学生以上)1,700円、小人(4歳~小学生)1,200円
土・日・祝日・特定日(8/4~8/15) 大人(中学生以上)2,000円、小人(4歳~小学生)1,700円

※小学生以下のお子様は保護者同伴の入場が必要です。

スポンサードリンク

ハウステンボスではマリンスポーツが楽しめる

実はですね、ハウステンボスでは海上ウォーターパークの横で
マリンスポーツも楽しめるんですよ。

話題のフライボードや、バナナボートに乗れます。
フライボードって珍しいので、やりたい!
って方多いのではないでしょうか?

興味があれば、こちらもぜひ楽しんでくださいね♪

開催日 8/5(土)~9/10(日)
時間 9:00~日没
場所 ハーバータウン ウォーターマークホテル前
海上ウォーターパーク奥 防波堤内

料金 フライボード:3,000円/15分(1名)
バナナボート:1,000円/10分(1名)

予約制です→080-6468-5031

ハウステンボスプールの料金はちょっと複雑です↓↓
ハウステンボスのプールの料金は?更衣室はある?

◆プールでの日焼け止めは水で落ちる!
飲む日焼け止めなら、落ちる心配なく頭皮から足先まで全身日焼け対策ができます♪
今なら980円で初回お試し可能です♪

ハウステンボス水の王国まとめ

以上、ハウステンボス水の王国2018の紹介でした。
今年は新たなプールエリアの新設と、そこに登場するブーメランスライダーに注目です。
光のナイトプールも綺麗ですから
ぜひ1日を通して遊んできてくださいね♪

スポンサードリンク