おでかけ

ルドルフとイッパイアッテナが映画化!公開日や前売り券 声優は誰?

猫が主人公の物語、

ルドルフとイッパイアッテナ

 

子供の頃に見ていたこのアニメが映画化されるとあって

なつかし~」と思わず言っちゃった人も多いのではないでしょうか(*´∀`*)

 

私も妙にタイトルコールが頭に残っていますw

今回は、なつかしさいっぱいのルドルフとイッパイアッテナの映画情報をまとめました。

どうぞお付き合いくださいませ(^_^♪)

 

スポンサードリンク

ルドルフとイッパイアッテナが映画化!公開日やあらすじは?

映画、ルドルフとイッパイアッテナの公開日は

2016年8月6日(土)です。

ちょうど夏休み中の公開ですね(*´∀`)

 

あらすじ

 

飼い猫の黒い猫”ルドルフ“は、大好きなご主人”リエちゃん”と毎日楽しく暮らしていましたが、

ある日魚屋さんから逃げるときに夢中になりすぎ、間違えてトラックに迷い込んでしまいます。

そのトラックが辿り着いたのは、見知らぬ土地「東京」。

 

途方に暮れるルドルフだったが、そこで町のボス猫である”イッパイアッテナ”に出会います。

 

ルドルフは、リエちゃんのところに帰りたいのですが、故郷がどこなのかもわからず、

イッパイアッテナと一緒に、野良猫として生きていくことに。

 

野良猫として生きるために、色んなことを教えてくれるイッパイアッテナでしたが、

実は、彼にはある秘密があったのです・・。

 

予告映像はこちら↓↓

 

と、予告映像を見て

あれ!?イッパイアッテナってこんなだったっけ!?

と思いまして昔の動画を探しました。

 

最初から最後まで全てが懐かしいw↓↓

 

そうそう、これですよね。

イッパイアッテナ、元は白い猫でしたね。

お馴染みのイッパイアッテナからだいぶ美化されちゃってますが、

イッパイアッテナの優しい兄貴肌は変わっておりません。

より凛々しくかっこよく描かれていますね。

 

ルドルフに関してはかなり可愛く描かれてます。

魔女の宅急便のジジにちょっと似てるかも(*´-`*)

 

ルドルフとイッパイアッテナの前売り券情報

さて、ルドルフとイッパイアッテナの前売り券ですが、

4月16日(土)より全国の上映映画館で発売が開始です。

 

>>映画館リスト

気になる前売り特典ですが、

ルドルフのフワフワマスコット

がもらえます。

全国3万名限定ですのでお早目にです。

スポンサードリンク

ルドルフとイッパイアッテナの声優は?

声優についてもすでに発表があっていますね(*´∀`*)

 

黒猫ルドルフを井上真央さん

イッパイアッテナを鈴木亮平さん

が担当されます。

 

井上真央さんは、劇場版アンパンマンに続いて2回目の声優、鈴木亮平さんはなんと今回が声優初挑戦

とのことでしたが、お二人とも上手ですね。さすが俳優さんです。

 

井上真央さんは、前回アンパンマンで声優をされたとき、

“素晴らしかった。

真央さんの普段、女優として演技している感じと全く違って、声を聞いても顔が浮かんでこなかった”

と、戸田恵子さんに絶賛されています。

確かに、予告編をみても、全くわかりませんよね。

言われてもわからないくらいw

 

さらに、

お調子者の猫”ブッチー”を八嶋智人さん

イッパイアッテナのライバル、凶暴なブルドック”デビル”を古田新太さん

が担当されることも発表されました。

 

水樹奈々さんも出演することはわかっていますが、まだどの役なのかは公開されていませんね。

気になるところです。

 

最後に

なつかしすぎる「ルドルフとイッパイアッテナ」

公開を楽しみにしているのは、子供より大人かもしれませんね(*´∀`).。o○

 

しかし、急に映画化されることになったのは、

昨今の猫ブームの影響なのかな( ゜Д゜;)!?

スポンサードリンク