おでかけ

ハウステンボスロボット王国ってどんなの?GWはプレオープン!

7adf5338a965a7541f65075cb6f18e8a_s
長崎県佐世保市に位置するハウステンボス。

次々に新しい企画を打ち出してくるので、行く度に違う経験ができるとっても魅力的な場所です。

 

今度は、何やら「ロボット王国」なるものを計画中ということで、

詳しく調べてみました!

 

スポンサードリンク

ハウステンボスロボット王国ってどんなの?

2016年7月16日(土)グランドオープンとなる、「ロボット王国」。

子供はもちろんのこと、かつて少年だったお父さん世代もとってもワクワクするような内容となっていますよ~!

さっそく詳細をみていきましょう。

 

まずはコレ

変なホテル

ハウステンボスの「ロボット」と聞いて思いつくのが、「変なホテル」ですが、ご存知でしょうか?

2015年7月にオープンした、フロント、荷物運びなど接客をロボットが担当するという珍しいホテルです。

 

それだけじゃなく、

・顔認証システムでのキーレス滞在
・客室内の設備は、タブレットで一括操作

など、最新の技術が体験できるホテルでもあります。

 

各部屋にはチューリーちゃんというハウステンボスのチューリップのキャラクターがいて、

話しかけると灯りのオンオフなどをしてくれますよ~(◍•ᴗ•◍)

 

2016年3月には、新たに木造タイプの第二棟がオープン。

お泊りならぜひ、利用したいホテルです。

 

変なレストラン

こちらもまた、全てをロボットが担当するという珍しいレストラン。

コンセプトは200年後のレストランだそうで、店長はもちろんのこと、シェフもロボットなんです。

 

若干不安要素もありますが?w

でも、よく考えてみればロボットの方が正確ですよね。

「目分量」ではなく

大さじ2とか、炒め時間は5分とか、案外美味しくない(失礼)ご飯屋さんよりも、いけるかもしれません。

 

ロボットだから、衛生的ってのもありますし。

一体どんなメニューになるのか、料理も近未来的なものなのか気になりますね~!

 

ロボットの館

こちらは、実際にロボットを作ったり、ロボットと遊んだりできる体験型の施設です。

また、日本一の品揃えを誇る最新のロボットショップもあり、購入することもできるようですね。

 

公開されているこちらの映像↓↓

 

ロボットに乗って、動かしている最初の映像。まさに男の夢ではないでしょうか(*´꒳`*)

ついにこんな時代が来たか・・という

このロボット、合計体重100kg未満ってことで大人も乗れるみたいです。

 

非常に楽しみなロボット王国ですが、オープンは7月ということで、まだまだ先。

 

そんなに待てない~って方、安心して下さい。

GWにプレオープンがあります!

ということで、一足お先にロボット王国を体験しちゃいましょう。

 

スポンサードリンク

ハウステンボスGWはロボット王国で楽しもう!

さて、プレオープンの内容ですが

・実物大パトレイバー登場(世界初公開)
・登場型ロボット
・トーリロボ登場(5/3~5/5)
・ロボットステージショー
・オルディオンコンサート
・ラジコンカー「レジェンド」デモンストレーション(5/3~5/5
・ワンダーホイール
・ロボットショップ

と、盛りだくさんです。

 

今回の目玉となるのが、

実物大パトレイバー

 

映画、「THE NEXT GENERATION パトレイバー」↓↓↓

に登場する実物大のパトレイバー「98式AVイングラム」が展示されます。

 

これ、実際に撮影で使用された立像タイプのもので、世界初の一般公開なんですって!

ファンにはたまらないこの企画。

高さは9mなので、写真に収めるのが大変そうですヾ(●´Д`●)ノ゙

 

もちろん、先ほどご紹介した、乗って操縦できるロボットもあります。

相手と戦う対戦ゲームになっているので、盛り上がりそうですね!

 

それからトーリロボっていうのは、ロッテ「ACUO」のCMに出てくる松坂桃李のロボットですw

実際ににおい識別センサーが搭載されているらしいので、試してみると面白いかも。

全部で10種類の反応があるので、見つけてみてくださいね!

あ、反応するのはミント成分なので、大丈夫ですΣo(*・∀・*)

 

まとめ

今回は、ハウステンボス「ロボット王国」についてご紹介しました!

大人も子供もどちらも楽しめる内容となっていますので、

GWや夏休みに出かけてみてくださいね☆

 

ハウステンボスは、ロボット王国以外にもゲーム王国とか、光の王国、花の王国とたくさんの施設があるので、

正直1日で全てを網羅するのは難しいです。

行きたい所の目星をつけておいて、ぜひ朝から満喫されてくださいね(・ω・)ノ

スポンサードリンク