おでかけ

USJ15周年のイベントやアトラクションを攻略!エクスプレスパス情報

073533
USJが15周年を迎え、3月18日から記念イベントが開催されています。

今回は、そんな15歳を迎えるUSJを思いっきり楽しむために、

注目のイベントやアトラクション、攻略のポイントとなるエクスプレスパスについてお届けします!

 

ぜひ、計画の参考にされてくださいね☆

スポンサードリンク

USJ15周年のイベントは?

15周年のUSJは、

「RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)」がテーマ。

rebornは直訳すると、再生、生まれ変わること

マジで!?そこまで!?ってくらいやり過ぎて、

心の底からはじけきって、細胞丸ごと元気になる!っていう意味がこめられていますよ~。

 

ちなみに、RE-BORN大使には、松岡修造氏が就任。

「これからは”まいにち、修造!”ではなくて、”リ・ボーン修造”だ!」

これは、確かに熱すぎるw

そんなやり過ぎRE-BORNの詳細に迫っていきましょう。

 

RE-BOOOOOOOORN・パレード

まずは、15周年の目玉といも言える、やり過ぎパレード。

 

これ、何がやりすぎかって大量の泡とか紙が降ってくるんですよ。

わーこれ、この後どうすればいいんだ!って思いますよね( ゜Д゜;)!?

でも、泡が出るのは、行列の中にある2台だけで、

そんなにがっつりかかるわけじゃないので、大丈夫です。

 

泡まみれになりたいー!って方は最前列で待機しておきましょう。

 

RE-BOOOOOOOORN・パーティ

ニューヨーク・エリア、グローブステージで開催されるステージショー。

ミニオン、キティ、スヌーピー、エルモなどが出演してます。

みんなでリボンを後ろに回す演出や、紙ふぶき、風船、最後のクラッカー(?)など、

ある意味パレードよりも派手な演出かも。

 

キャラクターや、キャストと一緒に写真が撮れるチャンスでもあります。

終わったら、キャラクターの元へダッシュ!

 

ミニオン BEE-DO!レスキュー~ミニオン消火中~

 

ハリウッド大通りで火災が発生!

ミニオンが、みんなを巻き込んで消火活動にあたる!

 

最後にちょっとだけ水がかかる演出がありますよ。

イベント終了後には、ミニオンと一緒に写真が撮れますので、スタンバイしておきましょうヽ(*´∇`)ノ

 

ミニオンBOO-YA!・リペアズ ~ミニオン工事中~

ミニオン・プラザ付近の特設ステージで行われるショー。

工事を手伝うはずのミニオンが、ハチャメチャな騒動を繰り広げます。

こちらも後半は、記念写真撮影タイムとなってますよ~!

 

ダイナソーパニック

ジュラシック・パーク・エリアを闊歩する恐竜を、間近で見たり、触ったりできます。

この恐竜、結構リアル。瞬きもします。

 

途中で鳴き声を出したり、みなさんその迫力に驚いてますね~!

案外、大人の方が楽しそうで、小さい子供は怖がっちゃってますw

 

USJ15周年のアトラクションは?

さて、続いてはアトラクションです。

 

15周年で導入されるアトラクションは、怖すぎるジェットコースター「ザ・フライング・ダイナソー

フライングコースターとしては、世界最長(1124m)、世界最大の高低差(37.8m)を誇る最新鋭のコースターです。

 

実はこのコースター、恐竜プテラノドンに背中を掴まれて空を飛ぶっていうジェットコースターなので、

姿勢がすごいんですよ。乗車すると足が後ろに上がり、うつ伏せの体勢で乗車します。

そして、最初の絶叫ポイントは、約50mの高さから落下するファーストドロップ。

ジュラシックパークエリアだけでなく、パーク全体を一望できる絶好のロケーション・・ですが、余裕はないかもしれませんw

 

ですが、怖さよりも空を飛ぶ爽快感が病みつきになる方もいらっしゃるみたいなので、

ぜひ、乗車してみてくださいね!

 

スポンサードリンク

USJ15周年のエクスプレスパス!

ここまでは、15周年ならではのショーやアトラクションをご紹介してきましたが、

これらを十分に楽しむためには、やはりエクスプレスパスが必要です。

 

エクスプレスパスって何よ?って方のために、説明しますと、

要は、待ち時間なく乗り物にのれる券をお金を出して買う感じです。

ディズニーのファストパスをイメージしてもらうとわかりやすいですかね^^

 

エクスプレスパスを、入口で見せると一般の列とは違う専用のルートに案内されるので、

一般の列に並ぶことなく乗り物に乗ることができます。

平均の待ち時間は、約10分くらいでしょうか。

 

これがないと、人気のアトラクションはかなり並びます。

ザ・フライング・ダイナソーなんて、開園1時間で12時間待ちになり、受付終了なんて日もあったくらいですので・・。

パーク内を、時間短縮で効率よく楽しみたいなら、エクスプレスパス必須と言えるでしょう。

 

15周年を満喫するためのエクスプレスチケットは3種類。

15th スペシャル・エクスプレス・パス
ユニバーサル・エクスプレス・パス7~ザ・フライング・ダイナソー~
ユニバーサル・エクスプレス・パス4~スリル~

それぞれ、対象となる施設や数が異なりますので、自分に合ったものを選ばれてくださいね!

 

価格は、大人、子供、シニア共通で、入場日によって異なります。

詳細や、購入は上のリンク先からどうぞ☆

 

注意点として、購入時に時間指定の必要がある乗り物があります。

なので、他に見たいショーとか、パレードとか、乗り物の時間をかぶらないように計算して買わないといけません。

 

ちなみに、小さい子供向けのエリア「ユニバーサルワンダーランド」内は、エクスプレス・パスではなくて、

その代わりに、「よやくのり」というシステムがあります。

 

このエリアの乗り物を予約して、指定の時間になったら専用の入り口からアトラクションに乗れるので、

待ち時間なく楽しめますよ~^^

こちらは、無料ですヾ(*´Ο`*)/

 

まとめ

USJ15周年のショーやアトラクション、エクスプレスパスなどをご紹介していきました!

どれも楽しそうでワクワクしますね(*´˘`*)♡

 

ちなみに、今回発表された「ザ・フライング・ダイナソー」ですが、これは15周年の第一弾として発表されたものなんです。

ですので、これから第二弾、第三弾と何か面白い企画が発表されるはずですので、楽しみですね!

 

そうそう、USJに行かれるなら、

乗り物の待ち時間や、ショーのスケジュールなどをリアルタイムで確認できる

こちらのアプリをダウンロードしてから行かれると、役に立つと思います(◍•ᴗ•◍)

 

それでは、15周年のUSJを思いっきり楽しんできてくださいね☆

スポンサードリンク