おでかけ

アリスインワンダーランド2 時間の旅の公開日やあらすじ 前売り券情報!

eiga

「アリス・イン・ワンダーランド」の続編、「時間の旅」の公開が決定しました。

2010年に公開された前作は、日本でも100億円超えの大ヒットとなりましたね!

その続編となる本作も、大いに期待が高まります。

 

今回は、このアリス・イン・ワンダーランド2 時間の旅の公開日やあらすじ、前売り券情報などについてまとめました。

気になるあなた、チェックしてくださいね(*´꒳`*)

 

アリスインワンダーランド2の公開日

アリスインワンダーランド2の日本での公開日は

2016年7月1日(金)

 

あらすじ

 

不思議の国から戻り、元の世界で暮らしていたアリスの元へ、ちょうちょになって現れたアブソレム

「知らぬ間に事件が起きているぞ 君の大事な友達に・・急げ」

そう告げられたアリスは、導かれるように再びワンダーランドへ。

 

そこでマッドハッタ―の異変に気づいたアリスは、

彼を元に戻すため、時計の番人「タイム」に時間を戻してくれるよう頼みます。

“運命に逆らい過去を変えることはできない”そう忠告を受けるも、友達のため過去へと旅立つアリス。

 

果たして、アリスは過去を変え、マッドハッタ―を救うことができるのか・・。

予告映像↓↓

本作は、ワンダーランドがなぜワンダーなのか、

アリス・イン・ワンダーランドの”始まり“を知る物語です。

 

今回、マッドハッターを救うため、アリスは過去へと旅をすることに。

そこで過去へ戻るために登場するのが、今回のキーキャラクター半分人間、半分時計の「タイム」です。

本作から登場する新キャラクターで、サシャ・バロン・コーエンさんが演じています。

 

本作では、マッドハッターの過去だけでなく、

チェシャ猫や赤の女王、白の女王などの子供の頃の秘密も明らかになるそうなので、楽しみですね(*´▽`*)

 

前作に続き、

アリス役のミア・ワシコウスカ

マッド・ハッタ―役のジョニー・デップ

白の女王役のアン・ハサウェイ

赤の女王役のヘレナ・ボナムカーター

 

など、主要キャストは変わらずですが、

監督は、ティム・バートンからジェームズ・ボビンへバトンタッチ。

 

と、言っても制作はティム・バートンですから、前作の世界観はそのままに、

ジェームズ・ボビン監督の新しい展開が楽しみですね!

 

アリスインワンダーランド2の前売り券は?

アリスインワンダーランド2の前売り券が

4月23日(土)より、ムビチケで発売されます。

しかし、それ以外の特典情報などはまだ発表されていません。

 

アリス・イン・ワンダーランドと言えば、

前作の時は、第一弾から第三弾まで特典があり、

第一弾:特性ポストカード5枚組とジャパンプレミアの招待券が当たる応募はがき付き

第二弾:特性カレンダー付き

第三弾:オリジナル・ストラップ付き

第一弾に関しては、前日からファンが詰めかけて大騒動となりました。

ジャパンプレミアの招待券が当たる応募はがきが付いていましたからね・・。

 

今回は、そこまでないにしても、前売り特典付きのチケットは早くになくなる可能性が高いので、

お早目にです(*´∀`*)

 

追記

4/23より発売されているムビチケには、特に前売り特典はついていません。

現段階でもムビチケのみでの販売となっており、

今回は、残念ながら前売り特典などはなさそうですね。

 

ですが、今回は別の方法で映画のジャパンプレミア試写会が当たるチャンスがあります!

6/4(土)~6/12(日)に東京・汐留で開催される「アリスと時間のアート展」に参加すると、

来場者全員に、オリジナルポストカードとショッピングバッグや、映画のジャパンプレミア試写会が当たるチャンスがあるとのこと。

 

なお、入場は無料です。

お近くの方はでかけてみてくださいね。

 

期間:6/4(土)~6/12(日)

会場:汐留・日本テレビ 2階日テレホール

時間:平日11:00~20:00、/土日10:00~20:00

>>アリスと時間のアート展公式サイト

 

スポンサードリンク

アリスインワンダーランド2はアランリックマンの最後の作品

アリス・イン・ワンダーランドで、青い緑虫の声を演じた、イギリスの俳優アラン・リックマンさんですが、

2016年4月16日に、癌のため69歳で亡くなられました。

 

アラン・リックマンさんと言えば、ハリーポッターシリーズのスネイプ役として、一躍人気者となりました。

日本でも、知らないという人はおそらくいないのではないでしょうか(◍•ᴗ•◍)

 

アリス・イン・ワンダーランドの続編は、声が変わるのではないか

と心配されていましたが、予告編をみても、しっかりとスネイプ先生の声が入っていますね!

アラン・リックマンさんにとって最後の作品となった本作。

アブソレムの声に注目して見たいですね。

 

まとめ

前作の公開から6年!

発表があってから、楽しみにしている人もきっと多いでしょうね♪

私も、DVDで復習してから観に行こうと思います(・ω・)ノ

スポンサードリンク