おでかけ

クレヨンしんちゃんカフェ2016!日程や場所 メニューやグッズを紹介

coffee
2015年も好評だった、クレヨンしんちゃんカフェが、今年2016年もオープンします!

今年は、映画の公開に加え、クレヨンしんちゃん25周年の記念の年ということで

ますます人気がでるのではないでしょうか(*^-^)

 

今回は、カフェの日程場所、気になるメニュー限定グッズなどをまとめました!

行く前の予習にぜひお役立てください♪

 

クレヨンしんちゃん「爆睡!ユメミーワールド」の情報はこちら↓
クレヨンしんちゃんの映画2016!前売り券はどこで?主題歌は?

 

クレヨンしんちゃんカフェ2016!

昨年はテレビ朝日で開催されましたが、今年は場所を移動して原宿の2.5SPINNSでオープン!

25周年のコラボロゴが目印となっていますよ~^^

 

開催期間:2016年3月26日(土)~5月29日(日)

場所:2.5 SPINNS CAFÉ × Sweets Paradise

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目15番2号 神宮前115ビル 3F

営業時間:10:00~20:00

TEL:03-6804-2562

 

クレヨンしんちゃんカフェ2016のメニューは?

クレヨンしんちゃんカフェのメニューはとにかく可愛いと大好評。

 

オラを作れば~?デコオムライス(1,380円)

その名の通り、デコレーションできるオムライスで、別に用意されているウエハースを使って、

オムライスに描かれたしんちゃんを変身させちゃいましょう~。

 

これは子供受けが良さそうですね(゚∇゚*)

あ、サラダも付いてます!

 

ぶりぶりざえもんのとんかつ定食(1,480円)

とんかつの上に、ピンク色のご飯で作られた「ぶりぶりざえもん」が乗っかったこちらの定食。

セットである豚汁のコップには、

しんちゃんがプリントされた大豆シートで蓋がしてあり、温かさをキープできるよう工夫されているんだとか。

 

シロのふわふわわたあめドリンク(980円)

愛犬シロをわたあめで再現した、ベリー系のドリンク。

シロップをかけると、シロが溶けてなくなってしまうのがなんとも切ない・・(/□≦、)

 

でも、可愛さは断トツ。

これは注文してみたいですね。

 

しんちゃんのぷりぷりプリン・ア・ラ・モード (1,080円)

プリンで、しんちゃんの「ケツだけ星人」を再現したプリンアラモードw

なんと言うか・・表現具合が絶妙で、うまーく再現してありますね。

 

一度お尻だと思ってしまうと、食べるのは何だか複雑ですが・・味はプリン!

カラメルソースをかけてお召し上がり下さい(*゚▽゚)ノ

 

カフェメニューは他にもありますが、特におすすめな物をご紹介しました♪

個人的には、シロのドリンクは外せないかなと思っております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

スポンサードリンク

クレヨンしんちゃんカフェ2016の限定グッズは?

クレヨンしんちゃんカフェでは、ここでしか手に入らない限定グッズが販売されます。

・BIGアクリルキーホルダー 1,080円(4種類)
・クリアファイル(サイズA4)810円(2種類セット)

 

どちらも同じ絵柄で4種類。

しんちゃんが、原宿系ファッションにチャレンジしていますよ~!

 

これはぜひとも記念にゲットしておきたい。

今はまだ2種類しか発表されていませんが、今後もっと増える予定みたいです(*’-‘*)♪

 

最後に

今年は25周年を記念して、クレヨンしんちゃん展も開催されています。

クレヨンしんちゃん展とカフェをはしごして、1日クレヨンしんちゃんワールドを楽しむ方が多いようです^^

あなたもぜひ、両方楽しまれて下さいね(o^-^o)

 

「ひろしの臭い靴下」が再現されていたりと楽しそうですw

クレヨンしんちゃん展の方は、カフェに比べて期間がかなり短いので、お早目にです!

 

【クレヨンしんちゃん展】

開催館:2016年3月24日(木)~4月5日(火)

開催場所:東武百貨店 池袋店 8階催事場

スポンサードリンク