おでかけ

ポケモン映画2016!前売り券の特典や主題歌が気になる!

eiga
2016年のポケモン映画は、

ボルケニオンと機功(からくり)のマギアナ

7月16日(土)から公開されます。

 

ポケモン映画は、前売り券の特典にゲームで使える幻のポケモンがもらえるとあって、

子供たちに前売り券をせがまれているパパママも多いのでは?( *´艸`)

 

今回は、気になるボルケニオンと機功のマギアナの内容と、前売り券特典主題歌の情報をお届けします!

乗り遅れないよう、要チェックです(‘◇’)ゞ

 

スポンサードリンク

ポケモン映画2016!ボルケニオンと機功(からくり)のマギアナ

今回のポケモンのあらすじはこちら↓↓

不思議な力を持つという人造ポケモン「マギアナ」を利用して、王国を支配しようとたくらむシャービス。

一方、ひょんなことから不思議な力で繋がれてしまった、人間嫌いのポケモン「ボルケニオン」とサトシ。

 

果たして二人は、マギアナを救い出すことができるのか!?

マギアナの不思議な力、ソウルハートとは一体何なのか!?

予告映像↓↓

 

最初に出てくるおじいさんが、マギアナを作り出した人のようですね。

国を守る砦として造られ、500年もの間行方不明だったというマギアナ。

登場シーンが格好良すぎですw

 

ポケモン映画2016の前売り券や特典は?

2016年の前売り券は、4月16日(土)から発売です。

 

前売り券が買える場所は、

・イオングループ
・イトーヨーカドー
・アピタ
・ピアゴ
・平和堂
・アル・プラザ
・フジグラン
・トイザらス
・セブンイレブン
・ポケモンセンター
・ポケモンストア
・ポケモン映画上映館

となっています。

 

【料金】

・一般・・1,400円
・ジュニア・・800円
・親子ペア・・2,100円(劇場窓口のみ販売)

 

さて、気になる前売り特典ですが、

今年は、幻のポケモン「ボルケニオン」がもらえます。

 

フィギュアや人形・・ではなく

ニンテンドーDSのポケモンで使える、シリアルコードが券についてきます。

そのコードでダウンロードして、ゲーム内で使えるわけですね。

 

今年はマギアナか、ボルケニオンか、どっち!?

と、囁かれていましたが、前売り特典はボルケニオンでしたね~。

 

前売り券の特典って、ほとんどはキーホルダーとか、クリアファイルなんですけど、

ゲームがあるやつは、「ゲーム内で使えるキャラクター」っていうのがいいですよね!

 

キーホルダーを貰うより、子供たちにとっても断然嬉しいのではないでしょうか。

 

しかも、その前売り券でしか手に入らないキャラクターともなると、ますます欲しくなってしまいますね。

キャラほしさに前売りをって方もいるでしょうし・・うーんうまい戦略です(*´ェ`*)

 

「ポケットモンスター」サトシと仲間からの手紙が届くよ↓↓



ポケモン ボルケニオンの技は?

ボルケニオンの基本特性を見ておきましょう。

・分類・・スチームポケモン
・レベル・・70
・タイプ・・ほのお・みず(→両方!)
・特性・・ちょすい
・持ち物・・いかりまんじゅう
・ボール・・プレシャスボール
・リボン・・ウィッシュリボン

ボルケニオンは、ほのおとみずの両方を兼ね備えた、いままでにないタイプのポケモンです。

 

気になる技は、

・スチームバースト
・オーバーヒート
・ハイドロポンプ
・しろいきり

ボルケニオンだけが覚える技「スチームバースト」が気になりますよね。

 

ものすごい蒸気を相手に浴びせ、相手をやけどにすることもある技とのこと。

あ、熱そう・・

 

スポンサードリンク

ポケモン映画の主題歌は?

残念ながら、ボルケニオンと機功(からくり)のマギアナの主題歌は現時点では、公表されていません。

 

例年、4月の中旬に発表されているようなので、

今年もそれくらいになるのではないでしょうか。

 

ポケモン映画の主題歌は、小林幸子、いきものがかり、サラ・ブライトマン

など、演歌歌手から、J-POP、海外アーティストまでかなり幅広く起用されてきました。

 

今年は一体誰になるのか、注目です。

 

【歴代アーティスト】

・2015年・・安田レイ(Tweedia)
・2014年・・SCANDAL(夜明けの流星群)
・2013年・・いきものがかり(笑顔)
・2012年・・ローラ(Memories)
・2011年・・ELT(宙-そら-、響-こえ-)
・2010年・・スキマスイッチ(アイスクリームシンドローム)
・2009年・・中川翔子(心のアンテナ)

 

最後に

前売り券の発売は、4月16日(土)から。

幻のポケモン「ボルケニオン」をゲットしたいなら、お早めにです!

スポンサードリンク