おでかけ

ワンピース脱出ゲーム2016!チケットの購入方法と攻略法

nazo
ワンピースリアル脱出ゲームのコラボレーション企画、第3弾の開催が決定しました!

毎年大人気のこの企画、今年は夏休みの開催となりますので、

夏休み中のお子さんと一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか(*ゝ∀・*)ノ

 

今回は、ワンピース脱出ゲーム2016の日程と、チケットの購入について、

初めて参加してみたいな!って方へ向けての攻略法をお届けします!

どうぞお付き合いくださいませ(*´˘`*)

スポンサードリンク

ワンピース脱出ゲーム2016!

今年のテーマは、「黄金遊園地からの脱出 10億ベリーを盗み出せ」となっております。

 

夏に公開される映画「ONE PIECE FILM GOLD」の中に登場する”グラン・テゾーロ

その一角にある遊園地を舞台として、

巨大金庫に眠る10億ベリーの黄金を盗み出すという内容になっています!

 

グラン・テゾーロって何よ?って方はコチラ→

 

さて、2015年は、ドーム&スタジアムツアーだったので、全国11会場での開催でしたが

2016年は、残念ながら東京大阪の2会場のみの開催となります。

 

ですが、期間がとっても長く、夏休みを挟むので

遠方からでも旅行がてら楽しまれる方が多いかもしれませんね(´∀`@)♪

 

【東京】

開催日:2016年7月16日(土)~9月25日(日)

場所:東京ドームシティアトラクションズ

時間:平日→15:00~22:00(20:00受付終了)

土日祝・お盆→10:00~22:00(20:00受付終了)

※お盆→8月10日(水)~ 16日(火)
※9月1日(木)〜 25日(日)は21:00閉園のため、19:00受付終了

 

【大阪】

開催日:2016年7月22日(金)~9月25日(日)

場所:ひらかたパーク

時間:7月11日(月)〜22日(金)、8月29日(月)〜9月2日(金)の平日→10:00~17:00

7月、9月の土・日曜、祝日、7月25日(月)~29日(金)→10:00~18:00

8月1日(月)~10日(水)・17日(水)~26日(金)の平日→10:00~19:00

8月の土・日曜、祝日、8月12日(金)・15日(月)・16日(火)→10:00~20:30

※9月5日(月)~9日(金)、13日(火)休園

※参加受付は、閉園2時間前まで!!

 

開園時間は変わりませんが、閉園時間が細かく違うので、行かれる日をこちらの営業カレンダー

確認されるとわかりやすいと思います。

 

では続いてチケット情報です。

ワンピース脱出ゲームのチケット購入方法

チケットは、前売り券と、当日券があります。

前売り券を購入した方が若干お安くなりますので、行く日が決まったら購入しておきましょう(・ω・)ノ

 

前売り券の購入は、前日18時まで購入可能。

大阪の場合、日付指定はありませんが、東京の場合は参加受付日時指定となりますので、お間違えのないようにです。

 

受付日時指定だと、人気の日にちや時間は、完売になる可能性が高いので、早めの行動がおすすめです。

 

前売り券の販売開始日時はこちら↓↓

少年探偵SCRAP団 団員先行販売 2016年4月23日(土)~

・プレイガイド先行発売 2016年5月7日(土)12:00~

・一般発売 2016年5月21日(土)12:00~

 

イープラス
ローソンチケット
チケットぴあ
セブンチケット

 

【東京】

アトラクション5回券付き前売り券:小学生以上共通 3,200円
ワンデーパスポート付き前売り券:中学生以上 4,200円 / 小学生 2,900円
アトラクション5回券付き当日券:小学生以上共通 3,600円
ワンデーパスポート付き当日券:中学生以上 4,600円 / 小学生 3,300円

【大阪】

前売り券(入園料+イベント対象アトラクション乗車券3回分):大人 3,000円 / 小学生 2,500円
前売り券(入園料+フリーパス料金):大人 4,900円 / 小学生 4,300円
当日券:イベント参加券 700円(※別途入園料、イベント対象アトラクション利用料が必要)/ イベント対象アトラクション乗車券3回分 1,100円

スポンサードリンク

ワンピース脱出ゲームの攻略法!

リアル脱出ゲームは、名前の通り出題される問題や暗号を解いて、閉じ込められた部屋から脱出するというゲームです。

脱出するためには、最後の扉を開けるをゲットしなければなりません。

 

みんなで協力し合って謎を解いていく・・・のですが、その謎が難しくてなかなか最後までたどり着かないんですね。

2014年に開催された、リアル脱出ゲーム「海底監獄インペルダウンからの脱出」は、脱出率9%でした。

(脱出できた方すごい!!)

 

そんなに脱出率が低いなんて・・ちょっと自信ないなって方は、こちらの過去の練習問題にチャレンジしてみて下さいね~!

頂上戦争からの脱出 謎解き懸賞金検定

インペルダウンへ侵入せよ

まとめ

子供も大人も楽しめるこのイベント。

頭を柔らかくしておでかけくださいね(`・ω・´)ゞ

この動画、ワンピース脱出ゲームの楽しさが伝わりますw↓↓↓

スポンサードリンク