イベント

東京ディズニーシー15周年のイベントやショーを詳しく解説!

IMG_1606
東京ディズニーシーがいよいよ15周年を迎え、それを記念したイベント「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ

が4月15日から始まります!

 

今回は、15周年って一体どんなイベントやショーがあるの?ってことで、

15周年にあるものをまとめてみました。

ぜひ、お付き合いくださいませ(*´˘`*)
注:写真は2013年のものです

スポンサードリンク

ディズニーシー15周年のイベントって何があるの?

ディズニーシー15周年のテーマは”Wish

直訳すると「願い」ですが、ディズニー的には「未来を思い描き、そこへ向かうワクワクする気持ち

を込めてつけられているそうです(*´▽`*)

 

このWishの象徴となるのが、クリスタルで、7色のクリスタルをディズニーの仲間たちがそれぞれ身に着けています。

・ミッキー・・クリア(ウィッシュ・カム・トゥルー)
・ミニー・・赤(ラブ)
・ドナルド・・青(フレンド)
・グーフィー・・緑(エナジー)
・デイジー・・紫(ジョイ)
・チップ&デール・・黄(ファン)
・プルート・・オレンジ(スマイル)
・ダッフィー・・ライトグリーン(ラッキー)

期間中は、このクリスタルをモチーフとした、7つのクリスタルポイントが園内のあちこちに出現。

写真撮影のスポットとしてはもちろんですが、

「クリスタルコンパス」を近づけると反応して音が鳴ったり光ったりする仕掛けが施されていますよ(*^^)v

 

7つの場所全てを回りきると、特別なメッセージも聞けるんですって!

これは楽しみですね☆

クリスタルコンパスは、パーク内のショップで販売してあります。(3,000円)

 

それから、コンパスは7つのポイント以外でも、

・キャストさんの持っているコンパス
・ウィング・オブ・ウィッシュ号(エントランスに設置)
・ファンタズミック(夜のショー)

とも連動しています。

キャストに話しかけたり、船に近づけたりしてみてくださいね!

 

結構いいお値段ですが、15周年を楽しむにはポイントとなるグッズですので、きっとみなさん購入されるでしょう。うん。∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

 

小学生以下のお子さんには、このクリスタルポイントを回ってスタンプを集める

「ウィッシュ・クリスタルスタンプブック」がもらえます。

パーク内のキャストに声をかけてもらってくださいね(^^♪

 

さて、次は15周年のショーをご紹介していきますよ!

 

ディズニーシー15周年のショーって何があるの?

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

今回の目玉となるショーがこちら。

メディテレーニアンハーバーで行われるショーで、1日3回 約25分間行われます。

 

登場キャラクターは、

・ミッキー
・ミニー
・プルート
・ドナルド
・デイジー
・グーフィー
・マックス
・チップ
・デール
・ダッフィー
・シェリーメイ
・クラリス

などなどメイン所はみんな出てますね。

15周年ということだけあって、出演キャラクターも多いです。

 

今回15周年のテーマ”Wish”の象徴である

各キャラクターが持った7色のクリスタルがショーのテーマになっています。

海上だけのショーではなく、陸上でのショーもあります(*^^)v

 

ミッキー、ミニーを近くで見たいということであれば、ミッキー広場を狙いましょう。
(※エントランスを通り、ミラコスタをくぐった先にある大きな広場)

スポンサードリンク

ミッキーが唯一上陸するポイントです。

 

最後には、カイト(凧)や、パイロ(ショー用の花火)も使った華やかなショーです。

最初にお兄さんが、振り付けを教えてくれるので、覚えて一緒に楽しんでくださいね~☆

 

スカイハイ・ウィッシュ(花火)

今までは、「ハピネス・オン・ハイ」でしたが、4/15~3/17までは、花火も15周年仕様に。

wishをテーマにした音楽に合わせた花火があがります。

花火は風ですぐ中止になっちゃうので、見られたらラッキーかもです。

 

ビッグバンドビート

2006年以来、ずっと親しまれてきた「ビッグバンドビート」がついについにリニューアルされます(; ・`д・´)

ディズニーシー5周年の時からですから、約10年間!

長かった。ぉ疲れ様です(。*・д・。)ノ

 

さて、一体何が変わるのかと言いますと、

まずは、

・ミッキーとミニーの衣装

に加えて、

・ミッキーとミニーがダンスを披露

さらに、

・グーフィーがバンドマスターになって、ジャズナンバーを歌って踊る

 

というのが、今回から新しくなる部分です。

 

グーフィーが新しく登場しますね(^_-)-☆

ミッキーのダイナミックなドラム演奏や、シンガー達の歌など、大まかな部分は変わらないので、

これまで通り、ジャズの楽しい演奏会になることは間違いありませんね。

公開は、4月15日からです。

 

ハンガーステージ アウトオブシャドウランド

ロストリバーデルタにある、ハンガーステージでは、2016年7月9日から、新しいショー、

アウト・オブ・シャドウランド」がスタートします。

 

“影の世界に迷い込んだ女の子「メイ」が成長していく姿を描く、オリジナルストーリーとなっていますよ!

今回は、プロジェクションマッピングを取り入れた迫力ある映像が楽しめるとのこと。

 

前作ミスティックリズムは、並んで入場するタイプでしたが、

今回のアウト・オブ・シャドウランドは抽選方式が採用されることになりました。

ディズニーシーの抽選場所は、

メディテレーニアンハーバー沿いにある「ビリエッテリーア」。

ビッグバンドビートもここで抽選できますね。

 

抽選の詳細はまだ発表されていませんので、新しく抽選場所が設けられるのか気になるところです。

混雑している場合は、スマホでも抽選できますので、そちらを利用されると楽だと思います。
※アプリのダウンロードが必要です。

 

そのほか、ショーの年間スケジュールはこちら

ディズニー七夕デイズ 2016年6月16日(木)~7月7日(木)
ディズニーサマーフェスティバル 2016年7月9日(土)~8月31日(水)
ディズニー・ハロウィーン 2016年9月9日(金)~10月31日(月)
クリスマス・ウィシュ 2016年11月8日(火)~12月25日(日)
お正月のプログラム 2017年1月1日(日)~1月5日(木)

「クリスマスウィッシュ」の夜のショーでは、15周年ならではのショーが見られそうですが、

その他は基本的に2015年のものから変更はなさそうです。

 

最後に

いかがでしたか?

15周年のイベント、どれもワクワクしますね♪

 

期間中、アクアスフィア(入ってすぐの地球儀のとこ)に、

クリスタルを原動力とする船「ウィング・オブ・ウィッシュ号」が登場します。

絶好のフォトスポットですので、まずはこちらでぱちりと1枚撮ってからお入りくださいねヽ(*´∇`)ノ

ディズニーシー15周年は、2016年4月15(金)~2017年3月17日(金)まで開催です☆

スポンサードリンク