おでかけ

アンパンマン映画2016!あらすじや前売り券特典情報!声優はだれ?

eiga
小さい子供たちに大人気のアンパンマン!2016年も映画の公開が決まっています。

昨年公開された「ミージャと魔法のランプ」はシリーズ歴代1位を記録したほどの人気でした。

2016年も期待が高まりますね( *´艸`)

 

さて、28作目となる今回のタイトルは、「おもちゃの星のナンダとルンダ

この記事では、本作のあらすじや前売り券、特典の情報についてまとめていきます。

どうぞお付き合いくださいませ(^_-)-☆

スポンサードリンク

アンパンマン映画2016!あらすじは?

2016年に公開される映画「それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ」

公開日は、2016年7月2日(土)

 

あらすじ

 

“みんなが自分のために何かをしてくれる事が当たり前”

と思っているワガママなお姫様「ルンダ

ルンダといつも一緒にいるとっても仲良しのロボット「ナンダ

 

ある日、お姫様ルンダが、

何でもおもちゃに変えてしまう力を持つという、大事な「おもちゃスティック

をアンパンマン達が住む”アンパンマンワールド”に落としてしまう。

 

二人は慌てて探しに行きますが、途中で雷に打たれて離れ離れに・・。

ナンダはアンパンマンのところへ、ルンダはバイキンマンのところへ飛ばされてしまいます。

 

ナンダは、アンパンマン達と一緒におもちゃスティックを探すもののなかなか見つからず、

そこへ話をきいたバイキンマンがやってきたもんだからさあ大変!

二人は、アンパンマン達と力を合わせて無事にスティックを取り戻すことができるのか・・!?

 

本作は、アンパンマンミュージアムでもお馴染みの、

勇気のルンダ

をテーマとして作られています。

アンパンマン好きには、お馴染みの曲ではないでしょうか?(*^^)v

↓↓↓

 

二人の名前は、ここからきているんですね!

 

劇中では、アンパンマンと一緒に歌ったり手拍子して楽しむシーンが盛り込まれているので、

お子さんが楽しめる作品となっていますよ^^

 

アンパンマン映画の前売り券や特典は?

アンパンマンの映画は前売り券を買うと特典が付いてくるので、

せっかく行く予定ならば前売り券を買われると、お子さんも喜んでくれると思います。

 

前売り券は、2016年4月16日(土)から販売されます。

公開される映画館で購入することができますよ!

公開される映画館

【料金】

一般:1,400円
小人:900円
親子ペア:2,200円

 

何歳から料金を払うの?

小人のチケットは、基本的に3歳以上で、膝の上で鑑賞する場合、料金はいらない

となっていますが、

一部作品は2歳から有料となります

とも記載があります。

つまり、アンパンマンの映画は2歳から有料となりますので、ご注意を(*´▽`*)mama2

 

さて、気になる特典ですが、今回は、「はじめてのおでかけバッグ」がもらえます。

※赤か青、どちらか一つ。親子ペアチケットでは2つもらえます。

 

アンパンマンと、ルンダとナンダが描かれた、可愛いバッグです。

数が限られているので、映画館に在庫を確認してから購入されてくださいね^^

 

ちなみに、映画を見に行くともらえる入場特典は、

元気100倍!カスタネット

です。

 

スポンサードリンク

アンパンマン映画2016の声優は?

毎年芸能人がゲスト声優を務めているアンパンマン。

過去の歴代声優はこちら↓

2015年・・大島優子(ミージャ)
2014年・・井上真央(りんごぼうや)
2013年・・本仮屋ユイカ(パオ)
2012年・・木村佳乃(バンナ)

2016年は、

お姫様ルンダを・・波留
やさしいロボットナンダ・・中川家の礼二
うみのぬしヌラ・・中川家の

となっています。

 

波留さんと言えば、朝ドラ「朝が来た」での活躍が記憶に新しいですね~(*´▽`*)

好きなキャラクターは、どんぶりまんトリオだそうです。

 

最後に

子供の、映画デビューとしても人気のアンパンマンシリーズ。

同年代のお子さんが多いので、他の映画よりもデビューさせやすいですよね(^_-)-☆

 

心配であれば、途中で抜け出しやすいよう、端っこの席を指定するといいですよ!

お子さんと一緒に楽しんでくださいね☆

スポンサードリンク