映画

春休みの映画で子供向けのもの!2017年のアニメ 映画はコレ!

eiga

春休みシーズンには、それに合わせて子供向けのアニメ映画が公開されます^^

今回は、2017年の春休みに公開される子ど向けの映画をご紹介していきますので、おでかけの参考になさってくださいね!!

スポンサードリンク

春休みの映画で子供向けのもの!2017年のアニメ 映画はコレ!

まず先に、公開予定の映画を一覧でどうぞ↓↓

・3/4(土) 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
・3/4(土) 劇場版プリパラみ~んなでかがやけ!きらりん☆スターライブ!
・3/10(金) モアナと伝説の海
・3/10(金) しまじろうとにじのオアシス
・3/18(土) 映画プリキュアドリームスターズ!

 

気になるものはありましたでしょうか?

ではここからは、それぞれの内容、あらすじなどをもう少し詳しくチェックしてみましょう~♪

 

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

公開日:2017年3月4日(土)

予告篇は1・2ありますのでどうぞ↓

【あらすじ】

真夏の暑さに耐えかねたのび太たちは、ドラえもんの秘密道具を使って氷山に遊園地を作って楽しむことに。

するとそこでのび太が氷漬けになっている不思議な「腕輪(リング)」を発見する。

調べてみるとそれは、遥か昔、10万年前に埋められたものだった。

持ち主に返そうと、のび太たちは、10万年前の南極へと向かう・・・。

 

今回は、南極大陸、遥か昔の氷河期のお話みたいです。

予告編を見ると、氷の中に眠る謎の古代都市、アトランティスの遺跡・・などなど大人でも興味がありそうな内容が。

 

ちなみに、この映画で登場する地球が凍っていたっていう「スノーボールアース」ですが、実はコレ最近の研究で本当にわかってきている事実らしいです。

海も含めて、地球が「全面凍結」していたというのがスノーボールアースです。

まさに氷の惑星ってやつでこれまでに少なくとも3度は起こっていると考えられているそうですよ。

まだまだ研究段階のことらしいですけど、こんな題材を映画にするなんて、ドラえもん・・やるなぁ。。

 

主題歌を歌うのは、平井堅「僕の心をつくってよ」です。

>>公式サイト

 

劇場版プリパラみ~んなでかがやけ!きらりん☆スターライブ!

公開日:2017年3月4日(土)

 

 

【あらすじ】

プリパラ太陽系の惑星をめぐって、プリパラの素晴らしさを広めよう!というミッションを受けたらぁら御一行。

ミッション遂行のために、さまざまな惑星に立ち寄る彼女たちの前に、奇妙な”ぷちゅうじん”が立ちはだかる。

果たして、らぁら御一行は、ぶちゅうじんにプリパラの素晴らしさを伝えることができるのか?

 

この映画、毎週バージョンが変わるっていう・・親にとっては怖ろしいかもしれない映画ですねw

今週も来週も行きたいーって言われるかもしれません。

1週目・・らぁらのコース
2週目・・ひびこのコース
3週目・・みれいのコース

入場者プレゼントも、毎週変わるので、トップス、ボトムス、シューズ&ヘアアクセと上から下まで全部揃えるには3週必要ですよ(´-`;)

主題歌はわーすた「Just be yourself」です。

>>公式サイト

 

モアナと伝説の海

公開日:2017年3月10日(金)

 

 

【あらすじ】

海に選ばれた16才の少女「モアナ」

その使命は、命の女神テ・フィティの盗まれた心を取り戻し、世界を闇から守ること。

使命を果たすため、海へ出たモアナの前には、いくつもの困難が待ち受ける。

果たして世界を救うことができるのか・・。

 

きました!ディズニー映画ですねー。

予告で出てくるちょっぴり?太目の彼、てっきり一緒に冒険するただの仲間かと思ったら、風と海の守り神なんですね。

あらびっくり。

声優は尾上松也さんです。

 

主人公のモアナは、屋比久知奈(やくびともな)さんっていう新人の方みたいですけど、歌がとても上手で、共演した夏木マリさんは感動して泣いてらっしゃったみたいです。

聞くの、楽しみですねー。

そんな彼女、プロフィール見てみたら、特技は英会話で、TOEIC915点っていう秀才でした(ノ゚ο゚)ノ

>>公式サイト

 

しまじろうとにじのオアシス

公開日:2017年3月10日(金)

 

 

【あらすじ】

ある日、ガオガオさんが発明したモグール号に乗り込んだしまじろうたち、行きついたのは「砂漠」でした。

そこに現れたのが、砂漠ではぐれてしまったお母さんを探す女の子「ココ」

しまじろう達は、ココと一緒にお母さんを探す旅にでかける・・。

 

今回で5回目を迎えるしまじろうの映画。

もう何年もあっているような気がしてましたが、案外新しいのですね。

しまじろうの映画は、子供の映画デビューにとおすすめされている映画です。

暗くしすぎない、途中休憩がある、などの小さい子向けの配慮がされているからなんですよ^^

周りも同じ環境でしょうから、うちの子、どうかなぁと心配されている方も、この機会に挑戦してみてもいいかもしれませんね。

>>公式サイト

 

映画プリキュアドリームスターズ!

公開日:2017年3月18日(土)

 

 

【あらすじ】

キラキラキレイで不思議な世界に住む「サクラ」は友達の「シズク」と仲良し。

ところが、世界中のキレイな物を集めるのが好きな鴉天狗(からすてんぐ)にシズクがさらわれてしまう・・。

プリキュアたちは、鴉天狗からシズクを取り戻すことができるのか。

 

毎年恒例のプリキュアです。

アニメの放送は、2004年からですので、もうかれこれ14年目ですか。

プリキュアって確か最初は2人だったような・・人数が増えすぎて大人はもうついていけませんーw

 

なお、前売り券には、映画オリジナルの「モンフルさくらマフィン」か「サクラケーキだいふく」が貰えます。

個数限定なので、お子さんに買ってあげたい方はお早目にです。

>>公式サイト

スポンサードリンク

まとめ

春休みに公開される子ど向けの映画を5本ご紹介しましたが、いかがでしたか?

最近は、大人でも楽しめる内容になっている物も増えていますし、予習して子供と一緒に楽しんではいかがでしょうか。

 

4月15日からは、GW向けにコナンやクレヨンしんちゃんも始まります↓↓

>>GWの映画で子供向けのもの2017!アニメなど4選

スポンサードリンク