映画

夏休みに見たい映画2016!アニメなど子供向けのものまとめ

eiga
長くて暑い夏休み。

外で遊ぶのも良いけど、たまには室内で映画鑑賞も良いですよね。

 

2016年の夏は、夏休みに合わせた映画が盛りだくさん。

今回は、アニメなど子供向けの映画をご紹介したいと思います。

お出かけの参考になれば嬉しいです^^

 

スポンサードリンク

夏休みに見たい映画2016!アニメなど子供向けのものまとめ

それでは早速みていきましょう。

 

アリス・イン・ワンダーランド2 時間の旅

公開日:2016年7月1日(金)

【あらすじ】

不思議の国から戻り、元の世界で暮らすアリス。

そこへ現れたのは、蝶の姿の「アブソレム」

「君も大事な友達に、事件が起きている・・」

そう告げられたアリスは、再びワンダーランドの世界へ。

 

マッドハッタ―の異変に気付いたアリスは、彼を元に戻すため、時間の万人「タイム」に頼み

過去の世界へと旅立ちます

果たしてアリスは、マッドハッタ―を無事に救うことができるのか・・

2010年に公開された前作から、6年ぶりに続編の登場です。

マッドハッターの子供の頃が見られますよ。

アリスインワンダーランド2 時間の旅の公開日やあらすじ 前売り券情報!

 

それいけアンパンマン!おもちゃの星のナンダとルンダ

公開日:2016年7月2日(土)

【あらすじ】

ワガママなお姫様「ルンダ」と、仲良しロボット「ナンダ」。

ある日2人は、いつものように遊んでいましたが、

ルンダが何でもおもちゃに変えてしまうという大事な「おもちゃスティック」を

アンパンマンワールドに落としてしまいます。

 

アンパンマンたちと、一生懸命に探すナンダとルンダですが、途中でそれを狙うバイキンマンが現れたからさぁ大変。

果たして無事におもちゃスティックを取り戻すことができるのでしょうか・・?

今回、主人公のお姫様「ルンダ」の声優を担当するのは、朝ドラでも同じみの「波留さん」。

ロボットのナンダ役は、中川家の礼二さんが担当されますよ。

アンパンマン映画2016!あらすじや前売り券特典情報!声優はだれ?

 

ファインディング・ドリー

公開日:2016年7月16日(土)

【あらすじ】

ある日、遠足に出かけていたニモとドリー。

そこでエイが生まれ故郷に帰る習性がある事を知り、それがきっかけで、両親のことを思い出した

忘れん坊のドリー。

 

いてもたってもいられなくなったドリーは、ニモとともに両親を探す旅に出る。

手がかりは、ドリーの寝言である「モントレーの宝石」

果たして2人は、ドリーの両親を無事見つけることができるのでしょうか?

ファインディング・ニモの続編で、今回は、ドリーが主役のお話です。

ドリーの出身が「海洋研究所」であるという以外な展開ですが、実は元々は違う設定だったんですよ。

詳しくはこちら→★ファインディングドリーの予告と新キャラクター!声優と前売り券情報も!

 

前作を見直してから行くと、より楽しめそうですね。

 

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ

公開日:2016年7月16日(土)

【あらすじ】

不思議な力を持つという、人造人間「マギアナ」

その力を利用して、王国を支配しようと企むシャービス。

 

ひょんなことから不思議な力で繋がれてしまた、サトシと人間嫌いのポケモン「ボルケニオン」が

シャービスに立ち向かう。

果たして2人はマギアナを助けることができるのか?

マギアナの持つ、不思議な力、ソウルハートとは一体何なのか?

大人気のポケモン映画です。

ポケモン映画は、前売り券を購入すると、ゲーム内で使える限定のポケモンが貰えるとあって、

毎回前売り券が大人気です。

 

今回は、映画で登場するボルケニオンがゲットできますよ。

販売期間は、4/16~7/15となってますので、お早目に。

ポケモン映画2016!前売り券の特典や主題歌が気になる!

 

ONE PIECE FILM GOLD(ワンピースフィルムゴールド)

公開日:2016年7月23日(土)

【あらすじ】

世界中の大富豪たちが集う、世界最大のエンターテインメントシティ「グラン・テゾーロ」

昼夜問わず、ショーやアトラクションが繰り広げられる華やかな姿とは裏腹に

そこは、世界政府すら手が出せない、テゾーロによる圧倒的な支配が渦巻いていた。

 

そこに乗り込んだ麦わら一味だったが、次第にその街のルールに飲み込まれていく・・・。

 

一方で、テゾーロによる、天竜人への「史上最高額の天上金」が発覚。

自由とは、そして支配とは・・?

ついに世界政府や革命軍が動き出す。

初の夏公開となる、ワンピース。

今回も、制作に尾田栄一郎さんが参加するとあって、話題となっていますよ。

 

これまでもワンピースの映画は何本も公開されていますが、尾田さんが関わった2作品が圧倒的に人気ですので、

今回も間違いなさそうです。

ワンピース映画ゴールドの内容は?前売り券や特典情報!

 

シン・ゴジラ

公開日:2016年7月29日(金)

【あらすじ】

不明

あらすじについてはまだ不明なんです。

ですが、映画の予告が公開されているのでこちらをどうぞ↓↓

 

今回脚本・総監督を務めるのは、エヴァンゲリオンシリーズで有名な庵野秀明さん。

出演者には、長谷川博己さん、石原さとみさん、竹之内豊さん、高良健吾さんなどなど豪華なメンバーが集結。

総勢328名という世界でも珍しい超大作となっております。

 

ルドルフとイッパイアッテナ

公開日:2016年8月6日(土)

【あらすじ】

黒い猫”ルドルフ”は、飼い主のエリちゃんと幸せに暮らしていましたが、

ある日、魚屋さんから逃げるのに夢中になって、トラックに迷いこんでしまいます。

辿り着いたのは、見知らぬ土地「東京

 

途方に暮れるルドルフが出会ったのは、その町のボス猫”イッパイアッテナ”

そこで野良猫として生きていくことを決意したルドルフは、イッパイアッテナに色んなことを教えてもらいます。

しかし、彼にはある秘密があったのです・・。

“ルドルフとイッパイアッテナ”このタイトルに聞き覚えがある~って方も多いのではないでしょうか?

そう、NHKで放送されていたあのアニメが最新のアニメーションで映画化されるんですよ。

 

子供よりも、大人の方が懐かしくてついつい見入ってしまうかもしれませんw

ルドルフの声を井上真央さん、イッパイアッテナは、鈴木亮平さんが担当されます。

ルドルフとイッパイアッテナが映画化!公開日や前売り券 声優は誰?

 

劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間/劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!

公開日:2016年8月6日(土)

【仮面ライダーのあらすじ】

突如現れたダークゴーストを追って、タケルが辿り着いたのは、

歴史上の英雄たちが暮らしている不思議な村。

 

そこでタケルは、

ダークゴーストが、100人の英雄の眼魂を集めて「究極の眼魂」を完成させることで

世界中の人間をゴーストにしようと企んでいることを知る。

この計画を阻止するべく、タケル、マコト、アランが立ち向かう。

仮面ライダーゴーストと、動物戦隊ジュウオウジャーの2大ヒーローが8/6に同時上映となります。

6/11よりねじ巻ヒーローがもらえる、プレゼント付き前売り券も発売。

数量限定なので、お早目に。

スポンサードリンク

ペット

公開日:2016年8月11日(木・祝)

【あらすじ】

マンハッタンで、大好きな飼い主ケイティと暮らす犬のマックス。

ところがある日、ケイティが連れてきた雑種犬「デューク」によってマックスの生活は一変。

新たな住人デュークが気に入らないマックスだったが、ある日2人は迷子になってしまう!

 

一方で、飼い主に捨てられたペット集団のリーダーうさぎのスノーボール。

彼らが、身勝手な飼い主と、幸せそうなペットたちに復讐しようと企んでいることを知った、マックスとデューク。

果たして2人はその計画を阻止して、無事にケイティの所に戻ることができるのか?

ミニオンズのスタッフが贈る最新作「ペット」は、動物の世界のストーリー。

私達がいない間、ペットたちは何をしてるんだろう?

というのがテーマですよ。

 

動物達の可愛らしい姿がたまりませんねw

ミニオンズの短編アニメーションも同時公開です。

映画ペットの公開日やあらすじ日本語吹き替えは?前売り券情報も!

 

ジャングル・ブック

公開日:2016年8月11日(木・祝)

【あらすじ】

ジャングルに一人で取り残されてしまった人間の男の子「モーグリ」

その後、彼は、母オオカミ”ラクシャ”に育てられ、黒ひょうの”バギーラ”から自然の中で生き抜く知恵を教わり、

何不自由なく幸せに暮らしていた。

 

ところがそこに人間への復讐心を持つ、トラの”シア・カーン”が現れ、モーグリを敵だ言う。

果たしてモーグリは、シア・カーンが言うとおり、ジャングルの脅威なのか

それとも希望なのか・・?

果たしてモーグリの運命は。

ディズニー映画の最新作は、実写版ジャングルブック。

今回は、人間は実写、その他の動物は全てCGで再現されています。

アメリカではすでに爆発的人気を誇り、すでに続編の制作に取り掛かっているという話も。

 

劇場版アイカツスターズ

公開日:2016年8月13日(土)

【あらすじ】

伝説のドレスが眠るという噂がある南の島で

イベントに出演することになった四ツ星学園の生徒たち。

 

各組のトップスターS4の初めての共演や、伝説のドレスのドレスメイクなど、

見どころ満載。

現シリーズにキャラクターが出演する短編アニメ、

「アイカツ!~ねらわれた魔法のアイカツ!カード」も同時公開です。

 

アイカツカードなど、前売り特典も人気のシリーズ。

前回も、早々に品切れとなっていましたので、特典を狙うのであればお早目に。

まとめ

以上、夏休みに公開予定の映画、子供向けのものをご紹介しました。

今年はワンピースも夏休みに公開されますし、

面白い映画が目白押しなので、楽しみにしているお子さんも多いのではないでしょうか?

 

なお、各映画の上映期間は、映画館によって異なるため、

上映が終了している可能性もあります。

見たい映画館の上映スケジュールをご確認の上、おでかけください(^_^)v

スポンサードリンク