映画

映画美女と野獣の実写版!公開日やキャストは?エマワトソンがベル役で

eiga

エマ・ワトソンがベル役を演じることでも話題の「美女と野獣」実写版。

その予告編がやっと公開されましたよ。

 

今回は、美女と野獣の公開日や、予告動画、キャストなどについてまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

映画美女と野獣の実写版!公開日はいつ?

映画「美女と野獣」と言えば、

魔法の力で野獣の姿に変えられてしまった王子様と、村一番の美貌をもつ心優しい娘とのラブストーリー。

 

【あらすじ】

ある日、醜い老女が城を訪ね、「1輪のバラをあげるかわりに城に一晩泊めてほしい」

と王子に頼むのだが、王子はその老女の醜さを理由に断ってしまう。

老女は、「人を見かけで判断するのは良くない」と忠告するものの、聞く耳を持たない王子。

 

すると、老女は突然美しい魔女に変わり、

王子と、召使い、そして城全体に魔法をかけてしまう。

 

王子は見にくい野獣に、召使い達は家財道具の姿に。

 

魔女は、どんな物も映し出す魔法の鏡と、一輪のバラを置いて姿を消してしまった。

バラの花びらが全部散ってしまうまでに、「真実の愛」を見つけなければ、

王子たちにかけられた魔法が解けることはないと告げて・・・。

 

果たして野獣姿の王子様の姿に戻ることができるのでしょうか。

 

 

というお話ですね。

ベルと野獣が躍るシーンは、とても印象的o(´∇`*o)

 

で、ちょっと話がそれますが、実は美女と野獣の実写化は、2014年にもされているんですね。

ご存知の方も多いでしょうか?

 

「美女と野獣 実写化」などで検索すると結構そちらがヒットしたりするので、

困惑される方もいらっしゃるかもしれません。

 

実はこの時の美女と野獣は良く知られているディズニーの「美女と野獣」とは全く違う内容だったんですよ。

だってサブタイトル「野獣の秘密、ベルのあやまち」

ですからね。

 

ん?ベルにあやまち????

ディズニーの美女と野獣をイメージして見た方は、困惑した方も多いと思います。

 

なぜそのような美女と野獣のストーリーとなったのか。

実はこれ、原作となるフランスのおとぎ話「ヴィルヌーヴ夫人」の物語を元にして作られた映画だったからなんですね。

 

でも今回の実写版は、ディズニーの「美女と野獣」ですので、安心してください。

誰もが知っているあのストーリーですよ。

↑ティーザー予告なので、まだ内容はこれだとわかりませんがね。

 

原作の方を見て、ディズニーの美女と野獣を見るとまた違った視点で見る事ができるかもしれませんね。

 

さて、気になる映画公開日ですが、

全米公開日は2017年3月17日

日本公開は2017年4月22日

の予定です。


スポンサードリンク

美女と野獣映画のキャストは?

では続いて、美女と野獣を彩るキャストについて。

 

ベルは、ご存知の通りエマ・ワトソン

ハリーポッターシリーズのハーマイオイニ―でお馴染みの彼女。

一体どんなベルを演じてくれるのでしょうか、楽しみです。

 

続いて、野獣役は、イギリス人俳優のダン・スティーヴンス

ナイトミュージアム/エジプト王の秘密で「ランスロット」役を演じた俳優さんです。

 

その役で知名度が上がり、今回美女と野獣の野獣に大抜擢されたそうです。

今後注目の俳優さんですね。

 

その他のキャストはこちら

・ガストン(ベルに好意をよせるハンサムマン)・・ルーク・エヴァンズ

・ルミエール(ろうそく姿の給仕頭)・・ユアン・マクレガー

・コグスワース(置時計姿の執事)・・イアン・マッケラン

・ル・フウ(ガストンの手下)・・ジョシュ・ギャッド

・モーリス(ベルの父親で発明家)・・ケヴィン・クライン

・フェザーダスター(羽ばたき姿でルミエールの恋人)・・ググ・バサ=ロー

・ポット夫人(そのままポット夫人ですw)・・エマ・トンプソン

・ワードローブ(洋服タンス姿のオペラ歌手)・・オードラ・マクドナルド

・カデンツァ(実写版オリジナルのグランドピアノ)・・スタンリー・トゥッチ

 

ユアン・マクレガーやイアン・マッケランなど、そうそうたるメンバーが揃ってますね。

 

ちなみに監督はビル・コンドン、脚本はスティーブン・チョボスキー。

そしてそして音楽はアラン・メンケンです!

何を隠そう、ディズニーアニメの「美女と野獣」の音楽を担当し、アカデミー作曲賞を受賞している方です。

 

それだけではなく、

・ホールニューワールド(アラジン)
・アンダーザシー(リトルマーメイド)
・I See the light(塔の上のラプンチェル)

などなど、ディズニー映画には欠かせない音楽の巨匠ですよ。

 

日本で言うと、ジブリ映画の久石譲さんといった感じでしょうか。

きっと今回も素敵な音楽が聴けそうですね。楽しみです。

 

まとめ

エマ・ワトソンがベル役をつとめる実写版「美女と野獣」

公開が楽しみですね。

 

そうそう、美女と野獣の王子様の名前ですが、「野獣」としか記載がないんですよね~。

本当の名前は「アダム」だってうわさもあるみたいですが。

本当のとこはわかりません。

スポンサードリンク